天神の歯医者のインプラント治療で健康的な生活

インプラントといえば、高齢者の歯科治療ではひんぱんに聞く言葉です。

入れ歯ではなくインプラントにして、毎日の生活をより快適にしたいということで人気の高い治療方法になっています。

高齢者とインプラントに関する参考資料⇒[http://www.icd-japan.gr.jp/pub/vol44/15-vol44.pdf

インプラントという言葉自体は、歯の治療方法や入れ歯をあらわす言葉ではなく、体内に埋め込む治療という意味で使われています。

インプラントは年々治療方法が進化しています。

歯のインプラントは人工歯根と呼ばれます。

虫歯の進行や歯肉炎、歯周病といったことが原因で、自分の歯が抜けた状態になった場合、

顎の骨にボルトを植え込んで人工歯根にして、その上にセラミックの歯をかぶせるという治療方法になります。

埋め込みを行ってから数か月後に歯をかぶせて、その後数か月かけて安定させていくという治療方法ですから、時間がかかります。

インプラントに関しては天神でインプラント治療を行っている歯医者を探す必要があるので、歯医者選びも必要になります。

口腔外科の歯科医がいるところでないと、インプラントの治療はできないので注意が必要です。

治療自体もボルトを埋める手術など、高度な技術が必要とされます。

インプラントの治療は歯を1本入れるごとに4,50万円程度の費用がかかってきます。

通院も長期になりますし、インプラントを入れた後のメンテナンスも大切。

天神で信頼のおける歯医者を厳選して、長く歯の健康管理ができるようにしておきたいですよね。

歯の健康管理は身体の健康管理にも直結します。

This entry was posted in 天神の歯医者情報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.